図書館の片隅にて

本好き(ビブリオマニア)の遊ぶ姿です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイヤー旅行記in5鯖

このコーナーも3回目
今回、お邪魔しました鯖はこちら…ship5(ラグズ)です!

シップ移動SS@5鯖

鯖にお邪魔してから大分時間が経ってしまいましたが…(5月20日~)
思い出しながら、頑張って書いていきます。

5鯖のワイヤー支部(マイルーム)はこんな感じ
ウェスタンテーマでまとめてみました。棚の上にある、お酒は欠かせない
ワイヤー事務所@5鯖支部


やっぱりワイヤー鯖旅行するならっ!ワイヤー集会をしないといけない(使命感
といったことでこの時の期間限定クエスト『雨風と共に3』にワイヤーかついで4人で挑戦してきました!
緊急待機@5鯖
上のSSは、緊急待機様子ですね。皆思い思いのワイヤー担いでいます。

緊急中はデ・マルモスとブランコで戯れたり!
4人だけども一斉カレントに沈むボスエネミーとか!
アンブラから叩かれて瀕死になるハプニングとかっ!!
面白い場面がいろいろありましたがっ!!!

ブラーをいっれぱなしで、全部ブレブレでしたので

集合SSしかとれていなく…無念
集合SS@5鯖

上のSSの背後からのSS
雨風バックショット@5鯖

後ろ姿のSSって何か魅力を感じますねー

最後に、今回の鯖旅行で、大変お世話になりました。
ライカさんです!!
にらいさん@5鯖
あまり時間が合わなくあまり遊べなかったことが少し残念でした。
次回、遊びに行くときはぜひリベンジを!!

以上、ワイヤー使い旅行日記in5鯖でした!
この場を借りて、5鯖のワイヤー使いたちに感謝を、そして記事が遅れてしまって申し訳ない!

次は、ワイヤー担いであなたのshipにお邪魔します

ワイヤー旅行記in6鯖

お待たせしました!長いこと更新あけていて済まないです。
最近リアルが少し忙しくて、記事を書く気力がががが・・・

また、少し前からシップ移動の方法も変わってるのでちょっとコーナーの更新は遅れそうです…

さて、気を取り直してこのコーナー第2回目を飾るshipは…
のどかな雰囲気が特徴のship6(ケン)にやってきましたー!

シップ移動SS


shipの雰囲気は4鯖と比べると人が少なくまったりした感じです
緊急来てもBが埋まらないのには感動していた自分ですねw    いつも2時間前から場所取りなので…

そして6鯖でもお待ちかねのワイヤー集会!!
今回は『エアポケット限定ルーサー』に突撃しました!
待ち風景シップ6


武器縛りは多々ありますが、PA縛りのイベントは何気に初参加な夢☆本さんです。
始まる前はミラージュかかるのか…その前にクリアできるのかかなり心配でしたねw

対ルーサーシップ6

結果は無事にクリア…また予想を上回る速さであいた口がふさがらなかったですw
お腹の時計が未破壊がちょっと心残りでしたが、クリアできて満足でした。

勝利SS シップ6 その2

といった感じの6鯖旅行でしたー
6鯖訪問中には、6鯖ワイヤー人事スタズさんに大変お世話になりました。
この場を借りて、お礼を…ありがとうございました!!

スタズさん@6鯖人事

次は、ワイヤー担いであなたのshipにお邪魔します

下は隙を見てとったSS集です

ワイヤー旅行記in2鯖

どうも、夢☆本です。
寒さが厳しい時期ですね。早く春よ来い…
年も変わりPSO2での活動方針として、自分は1つ目標を掲げました。

『ワイヤーフレンドを増やすためship旅行をする』
1~2か月ぐらいのペースでいろんなshipを旅をして見ようかな―といった企画ですね。
鯖旅行は初の試みで、ちょっとドキドキしていますww

記念すべき、第1回目を飾るshipは…外国鯖、海外ship2に行ってきました。
(パスポート発行はフォトンの力でなんとか!)
2鯖出張

なぜ、海外鯖と言われるかというと日常で英語が飛び交ってるからですね。
2鯖ワイヤーマンに聞いて、B20に行くとわかるということで行ってみたら…わかりました。
空白のB20
シロチャ…全部英語でしたねw 半端に英語が理解できる自分は楽しい会話でしたねw
いきなりウィスでID売ってほしいなど言われたのでちょっと怖かったですw


そして楽しみにしていた。ワイヤー集会in2鯖
4鯖での集会しか経験がない自分んでしたので、何か新鮮な感じでしたね。
赤部屋待機
ワイヤー集会in2鯖では侵入XH、マガツXH行ってきました。
侵入は辛勝クリア、マガツは失敗…ぜひ、クリアしたかったですね。いつかリベンジを
といった感じの旅行でした!

この場を借りて2鯖旅行中、大変お世話になった。
閣下さんとハインさん、2鯖ワイヤーマンたちに感謝を

次は、ワイヤー担いであなたのshipにお邪魔します

下は隙を見てとったSS集です

新年あけまして

新年あけまして、おめでとうございます!
2015年無事に年あけましたね。
ぎりぎりバイトが終わり年越しは、夢☆本家族と一緒に酒盛りしてましたw

お酒=水は自分の法則 飲みすぎには注意ですねっ

こんな感じで2015年も夢☆本飛ばしていきます!
それでは皆様も今年1年よいお年でありますように…

以下、4人娘たちのSS張っておきます

新年 結
「ワイヤー今年こそ…」

ダンテ和装
「この風、泣いてルデス」

スズネ和装
「今年も、この季節」

ムサシ和装
「精神統一、邪念撲滅・・・さんまおいしい」

ワイヤー限定マガツ戦報告書

最近冷えてきました。体調管理には気を付けよう!
どうも、夢☆本です。

12月17日PSO2内には新巨大ボス。マガツが実装されましたね。
これはと思い…実装初日でワイヤー限定マガツ戦に行ってきました。

予告緊急&自然発生緊急4回のトライで見事Sクリアです

マガツ戦

今回も、ニコニコ動画の方に様子をアップしています。参考までにどうぞ! 
前半 後半

最後に、集まってくれたワイヤー使いたちと主催の方に感謝を
